ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

新規ガチャ炎上の件

こんにちは唐笠甚内です。

 

いやなんか三女神のサポカでてみなさん「ふざけんな!」って炎上してますね。

玉座で10数万円使ったのでもうないとか。

みんな凄いな、そんな課金してるんだ。

私はもともと無課金でグループサポもレンタルなのでダメージないんですけど。

そんな後出しジャンケンみたいなことされたら怒るだろね、そりゃ。

 

でもね 昔からこういうソーシャルゲーム見てたらいつものことなんですよね。

艦コレでもグラブルでもみんなありましたよね?

別にバカにしてるわけでなく、そういう物なんですよこの手のゲームって。

サイゲからしたら只の集金システムなわけで。いくら文句を言っても、これからもつづきますよ、これ?

 

こんなゲームはおやめなさいと言っているわけではなく。

問題はサイゲがこんなイメージを落として迄集金に踏み切ったのか?という事を

考えましょう。

 

少し話は変わりますが 米銀行で経営破綻のニュースはみなさんも知ってますよね?

あおりをくらってスイスの銀行なんかも連鎖で破綻しています。日本も他人ごとでなく

政府は年金の運用だとか言って、その米銀行にけっこうな額使ってたらしいです。

 

ここでサイゲが集金に走り出した理由を考えれば答えがでますよね?

おそらく今年中に第二のリーマンショックみたいなのが来ると思ってるんですけど。

どえらい不景気になる前に集金を急いだんじゃあないの?とか考えるわけです。はい。

 

つまりこの先課金どころじゃあなくなるってことですね?違いますか?サイゲさん。

みなさんも落ち着いて。「十万円あったら何が買えたか」って真剣に考える時が来たとおもいます。

 

ウマ娘というゲームは数十万課金しただけで、チャンミで勝てるゲームではありません。だから「どうせこんなものだから金をつかっても意味がないじゃん」という意識をユーザーが持ち始めれば運営は手のひら返してくれますよ。

なんとなくみんながそういう意識をもつことが必要なわけです。別に課金するな!言っているわけでなく、ただなんとなくそんなこと考えてみるだけでいいんです。

 

「あのお金が有ったら旅行いけたんじゃね?」というより、どこかに旅行したらもっと楽しいよね?みたいな楽しいことを考えてみてください。そしたら今よりもっと楽しいことが有ります。

 

別に廃課金の事を非難しているわけではなく、弱弱のキャラクターでも考え方次第で

いくらでも楽しむことは出来るんです。チャンミなんてただの参加賞だ!くらいに思っていれば良いのです。そして自分の好きなキャラクターの物語と実馬の調べて見たら

けっこう面白いです。実際よく調べているよなーって思うから。

そういう楽しみ方も、うん、面白いよ!

 

それから廃課金の方たちには感謝しています。おかげで無料ゲームが楽しめるわけですからね!ありがとうございます。

 

クリオグリとか白キタサンとかSランクのキャラ排除したチャンミやりませんか?

それではまた!