ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

リーグオブヒーローズってなんだ?

ども唐笠甚内です。

 

次からチャンミが減ってリーグオブヒーローズというのが始まるらしいですね。

ん?ヒーロー?ヒロインじゃなく?また男に戻るのですか?

たわけとか姉御とかは?

 

冗談はさておきそのヒーローズですが、情報は今のところ多くなく

チャンミの方は

[各種イベントの改修と調整]
上記の新規イベント「リーグ オブ ヒーローズ」の実施に伴い、「チャンピオンズミーティング」の開催頻度の調整およびイベント名、今後獲得できる称号の名称の調整を行います。具体的には「リーグ オブ ヒーローズ」と同じ月には開催しないよう調整し、星座モチーフの名称から「スプリント」「マイル」「クラシック」「ロング」「ダート」の5種類のレース条件を用いた名称で開催する形で考えております。

 

だそうです。ガチ勢だらけで魔界と化しつつあるチャンミなぞ参加賞ねらいで参加しているだけなのでどうでも良いのですけど。

それと別に開催するリーグオブヒーローズってなに?初心者、ビギナーにもやさしい

ビギナーズリーグとかガチ勢リーグとかに分けるってことですかね?

そうだとするとサポカの揃っていない初心者でも楽しめて良いですね。

ガチの人たちは阿修羅リーグで楽しんでください。

弱いキャラ限定リーグとかあると面白そう。強いか弱いかだけでキャラ使ってると面白くないもん。

そういうみんなが楽しめるにでないと、行きつく先は過疎化です。

ソシャゲ見てみると過疎化こえて2~3人しかいない限界集落みたいなのある物ね。

まあ運営がまともな判断できるよう祈ってます。