ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

三女神のコントロール

こんにちは唐笠甚内です。

 

グラマス難しいですね。早いうちに英知の欠片どんどん踏んでいくというのは

わかってるけど思ったところに来てくれない。

しまいにはゴドルフィンばっかりきて他が踏めないなんてことも多々ありますね。

そこで考えました。だいたいが狙ったところをはずして欠片×2が来るようにプログラムされていると思いますが、来るものはしょうがないとして流れにまかせる方が良い結果になるのではないかと。

とは言ってもある程度コントロールしないとどうしようもないので、

ない頭絞って考えてみました。

まず欠片の取り方ですが図のように左上の票の1番目と5番目が重要なわけですよね?

とくに1番目が重要で個々の色であとあと来る欠片が決まりやすいです。多分。

逆に言うとこの1番と5番さえ揃えばあとは終盤に数合わせすればなんとかなるわけです

だけどそこをわざわざ外して他の色に誘導するようプログラムされているみたいだから

終わってみると青ばっかりなんてことになりやすいんですよね。

体力常にギリギリで管理していると次はお休みするか、賢さ踏むか、お出かけでごまかすかぐらいしかないので(レースに出る手も有るけど)

追い詰められやすいです。なので体力は余裕をもって踏む方が失敗しずらく

コントロールしやすいですね。それから女神とのお出かけは

上から赤、青、黄色の順で欠片をくれるのでこれを意識すればコントロールしやすいです。

それでも英知のコントロールは偏りやすいので序盤から青、黄、赤の順で狙う方が良いです。シニアに入ると欠片×2がたくさん出るのでここから流れに任せる方が上振れしやすいですね。コントロールと言いながら結局流れしだいかよ!と思われるかも知れませんが、このほうが特点高いみたいです。

ここで考えたんですけど、従来ならサポカをスピード×2、賢さ×2とかやってたのをやめて全種類揃えた構成にすれば欠片×2がどこにきても対応できるじゃないかと。

つまり全色そろえたフルカラーデッキというわけです。結果出来たのがこちら

まあ、なけなしのSSR構成なんですがUG程度は簡単にできました。

サポカのパワーにもよりますが配布とSRでもUGいくんじゃないかと。なんなら三女神レンタルして残りは全部RサポカでもSS程度は出来るんじゃないかな?

今度やってみよう。三女神は完凸をレンタルするのがお勧めです。無凸では結果が違うのでやめたほうがいいです。そのくらい完凸三女神のパワーは凄い。

だからといってここでSSRチケット三女神の為に使う気ないです。どうせ余命半年だし

手持ちの優秀なSSRを完凸させたほうが後々資産になるでしょう。(私はヤエノムテキ力とダイイチルビー力が2凸なんですけど、どうしたらいいですか?)

あと調子が上がってきたときの欠片の結晶効果が

凄く上向いてるときは悩みますね。シニアに入ってから狙ったところにこれが来たなら最後まで欠片は取らずにいっちゃうんですけど、序盤でこれでると泣く泣く英知を取らねば進みません。これの効果も図のように

踏んだ場所(スピードならスピード)に効果がupするようです。

まだまだわかっていないので間違っていたらごめんなさい。

 

サポカR限定リーグとか初期☆1キャラ(ターボはのぞく)リーグとかあったら面白そう。それでは。