ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

ナリタトップロード

こんにちは唐笠甚内です。

ウマ娘アニメ見ました?トプロ可愛いですね。SSRサポカも性能良くて使いやすいので重宝してます。えっ?グラマスになって良馬場の鬼が手に入るので意味ない?

でもトプロを使えば良馬場の鬼を気にしなくても平均して手に入りますので

三女神の偏りを気にしなくて良くなるという特典があります。三女神は赤ばかり、

青ばかりといった偏りはしょっちゅうで、もしこの時上振れていたら「良馬場の鬼とれなかったね」なんてことになります。そんなに強いスキルじゃないですけど。

女神の欠片には執着せず流れに任せて踏んでいるので、トプロの存在は私の中では大きい。

現在の私の環境では逃げ育成が強く、スピードの完凸SSRマルゼンスキーと師匠しかなく先行育成の時は無凸ですがトプロを使っています。

トプロは無凸でも完凸SRより総合力で上だと思うので先行の時はこちらか

SRスピードエルですね。適正により変えますけど今回の長距離はよく使いました。

今迄のSSRと違い無凸~十分使えるサポになっていますので無課金には嬉しいですね。

アニメでも主役だったしサイゲはトプロ押すつもりなのかな?育成ウマ娘が出たら

引くか悩むところですね、トプロのサポが使えない!



ナリタトップロードといえば春天3年連続3位というネイチャと同じブロンズコレクターとして有名ですが、まあオペラオーが強すぎたのでしかたないのですけど。

覇王のおかげでドトウもシルバーコレクターに甘んじていましたし、

運がなかったというべきでしょうか?

 

G1は1999年の菊花賞を最後に一度も勝ててませんがG2では5勝をあげています。

アドマイヤベガテイエムオペラオーラスカルスズカ(スズカの弟)などの強豪相手によくがんばってますね、特に2000年はテイエムオペラオーという壁にはばまれましたが頭の差、首の差といった押井試合が多かったです。あんなキャラになってますがオペラオーは本当に強い!運営さんオペちゃんもっと強くてもいいんじゃないでしょうか?

 

晩年もジャングルポケットマンハッタンカフェシンボリクリスエスといった相手に惜しい試合を何度も見せました。

いつもいつもあと一歩といった惜しい試合の多いナリタトップロードをなぜ今期のアニメの主役に抜擢したのか?そのほうがドラマが盛り上がるからでしょうか?

今期のアニメのテーマは諦めない勇気なんでしょうかね?

なんにせよトプロ可愛いので一押しです。育成キャラ早く出してくれ!