ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

魚焼きグリルの活用法!

秋ですねえ、今年はサンマが全然ですがそれでも去年の物を美味しくいただいております。

魚焼きグリルを使っていた時にふと思いついたのですが、「これって優秀なオーブンじゃあないの?」と。

庫内は小さいけど、電気オーブンと違って直火による遠赤外線効果で「小型のピザ窯」

扱いできるのでは?

 

ということで早速リサーチしてみましたら、いっぱいでてきました。

 

〇 肉の油を落としてヘルシーに焼き上げる

 

〇 濡らしたキッチンペーパーでくるんでからアルミホイルでまいて 焼きいも

 

〇 ピザが焼ける

 

〇 広さは結構あるので、一度に温められる(高さはないけど)

 

〇 お菓子が焼ける

 

〇  なにがとは言えないが、電気オーブンと直火のグリルは味が違う。

 

魚にあわせてあるので庫内の形は薄べったいのから、何をするにしても

形に合わせてやる必要があるのですが、それさえ考えれば優秀なグリルとして使えるではないかと考えるのです。

 

それではまずはじめにパン焼きで実験してみましょう。

 

幸いにして初心者むけのあまり手間をかけないパンというレシピがあったので

トライしてみました。

 

 

 

youtu.be

 

 こちらにあるのは手始めにオーブンで焼いたものです。

 

次が魚焼きグリルにトライ

いや、なんか味が違うわこれ。

家のオーブンが安物のせいもあるかもしれんけど、電気オーブンで焼いたパンと

魚焼きグリルで直火で焼いたパンでは全然味が違う!

ただ一つしっかり洗っておかないと魚臭いパンになるというの以外、

これ使えますよ。

小型のピザ窯と思えばいいわけですね。

火力のコントロールは難しいので、よく見ながら焦げないようにアルミホイルをかぶせてます。

 

以下はグリルでの実験

 https://www.youtube.com/watch?v=IGMD9RB6jVw

 

という感じでした。

まだまだ、思考錯誤ですけど、まとまったらまたパン焼きの動画を卯げたいと思います。