ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

新しくウマ娘ブログ始めました。

ウマ娘も2周年を迎えて成熟期に入りましたね。

新シナリオ実装で新キャラやサポカなどの課金要素もぐんと増えました。

私のような無課金者には「ついていけねーよ」という思いもあります。

またサポカのそろっていない新規参入者にとってはチャンミなどほとんど魔境であり、

モチベもさがって「つまんねーの」ということもあるでしょう。(これについてはビギナーズむけ初心者リーグを作るべきだと思うのですが)

 

ですが、ウマ娘と言うコンテンツは他人と争わなくても十分に楽しめると思うので、

☆1のキャラクターでも自分の思い次第で強いキャラクターに育ちます。

実際アグネスタキオンメジロライアンなど一戦で十分に戦えるでしょう。

それに☆1キャラのほうがガチャのはずれで大量のピースが手に入るので才能開花がやりやすいという特典もあります。

 

クリスマスオグリを持っていなくても、人権サポカがなくてもやり方次第でチャンミグレードA優勝できたりします。(ルムマは全敗)

他人との闘いなぞどうでもよくて要は自分が楽しめるかどうかなので

各キャラのことを深堀して楽しんでいけたらいいなあと思います。レッツエンジョイ!

 

また新規に始める人向けに簡単な注意点なども書いていこうと思う。

というわけで次回は新規さん向け記事にしようかな?