ウマ娘をゆるく楽しむブログ

ウマ娘と言うコンテンツを微、無課金向けのゆっくり楽しむ為の記事を発信していきます。

ウマ娘世界における冠名の考察。

どもこんにちは唐笠甚内です。

ウマ娘においてはサイゲが馬名の使用を馬主から許可とってキャラクターを作ってる

わけですね。この馬名というやつはオーナーが登録の時につけるものでオーナーさんの感性によって決められてるわけですね?そして多くの場合オーナーさんの持ち馬というのを表明するために冠名がついています(メジロ何某とかアグネス何某とか)

さてこの冠名ウマ娘の世界においてはどういうあつかいになっているのでしょうか?

もちろんそんな設定などなく実馬の名前を取っているのでしょうが

メジロ家」「シンボリ家」など一族になっているわけですから、なにかしらの家族

なり団体が存在するわけですよね?

 

それではアグネスタキオンアグネスデジタルの場合はどうでしょうか?

会話からするにどうみても家族ではないけど同じアグネスの冠名です。

実兄のアグネスフライトは存在するの?

いや実馬の場合はオーナーが同じなわけですがこの世界において妄想してみます。

もしかしたら縁者という可能性もありますが・・

ではビワハヤヒデナリタブライアン姉妹の場合はどうでしょうか?

ナリタタイシンナリタトップロードは?

ナリタという家か団体かわからんオーナーがこの世界にもいて優秀な子を集めている

とかそういう話になるのかな?

マチカネ一門は?ヒシ姐さんとヒシミラクルの関係は?サクラ軍団は?サトノ家は?

テイエム軍団とかメイショウ軍団とか、

シンボリ家もクリスエスみたいにどう見ても血がつながってないやろ?みたいな。

 

ゲーム世界的に設定はしてないだろうけど、どー考えても優秀なウマ娘を集めている

家や団体が存在するのでは?という妄想をしてしまいます。

アイネスフウジン苦学生なのはつっこむ分けにいかないのでスルーで。

実馬は一時期馬肉にされかけたタマモクロスは実家が貧乏という設定だけど

アイネスもタマも立派な勝負服着てるよね?支援者がいるのか?

なら☆1、2キャラが着てる学園支給っぽい勝負服すら着させてもらえないモブ娘たちはなんなの?実際は3Dモデルの服をヒラヒラさせるのって結構大変なのでモブ勝負服があるのだろうけど。

 

そう考えるとモブ娘の勝負服は買う事もできないのでレンタル衣装かなにかか?

空気抵抗などものともせずに走る力がなければ着れないのか?サンタハヤヒデなど

時速70㌔で走ったらエライことになりそうだけどね。

 

いずれにしても勝ち上がらなければ、まともな勝負服すら着ることができない格差社会なんだろうかねえ、と空想して見るのでした。

 

以上、考察というか空想でしたけどそういうこと考えるのも面白いですね。

モブっ娘もかわいいのでその内モブ娘の観察もやろうかな?

それではまた。